書いたら

溜まっているようないないような。今日は土曜日。最近書く事や歌う事や表現する事が楽しい。環境を変えてから、改善した、全体的に、怖いくらい。感謝は決して忘れない。ただ物忘れがひどくなったような気がする。今言った事や見た事を思い出せなかったり、名前が出て来なくて会話に困る事がよくある。あまり喋っていないからどんどん忘れて行くのだろうか。熱くなる事が少なくなった。一生懸命になると他が見えなくなるし、自分の事しか考えていないと思われるのが嫌で、セーブしている。全く楽しくないけれど。脳が衰えていっているのかもしれない。漢方の事を考え続けるのは楽しい。ただ勉強と仕事は違う。勉強は自分のため、仕事は自分以外の人のため。最近相手の目を見て仕事をするようにしたら結構上手くいく。失敗しても何とかなる気がするし、何より気分がいい。ゆっくりはっきり喋るようにするとよりいいみたい。もっといっぱいあるような気がするのだけれど。