今日

最近落ち着いている。日々が。とてもいい事なんだけれど、幸せで怖い。恵まれすぎていて怖い。独り身だし、雇われの身だし、疲労や怠さや気分の波や憂鬱や葛藤は当然のようにあるし、世間一般の幸せとは違うかもしれない。自分なりに努力は怠っていないつもり。自分なりというのが微妙な所だな、甘えが入っているだろう。恋人とのはしゃぎ過ぎた日々と突然失恋した悲しみを経験したばかりだからかもしれない。人生ってちゃんとできているのかな。次に来る流れは一体何なのだろう。次の一手を先に打つ事が大切なのかも。今回の経験で学んだ事は、揺り戻しはあるという事。平常心って何だろう。大人になると、一つの事に気を囚われて他が疎かになるという事が許されない気がする。これもそうでなければならないという私の思い込みだろうか。一方で自分を大切にしたり、集中しなければならないという思いもあって、反対方向の事を同時に行わなければならない気がする。どうやって楽しむんだろう。偶然楽しい瞬間は訪れるのだけれど、自分でコントロールする事はできない。出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか。肯定するでもなくただ受け入れる。その繰り返し。正解は一対一の間に作られる。100人いたら100通りの価値観。そんな所だろうか。