麻婆豆腐風

今日の晩ご飯。こんな事言うのは凄く気持ち悪いけれど、私本当は人が好きかもしれない。避けて避けて避けて通ろうとしているけれど、本当は近付きたくて仕方ないんだと思う。何度もチャレンジしてみよう、あの手この手で。よく見せようと自分を作る事は極力避けよう。シンプルに芯を捉えた言葉を伝えたい。それとまたまた気持ち悪い事を言うようだけれど、謙遜ではなく社会人として能力の低い私は、他の人が当たり前と思っている事に感謝できる凄い力を持っているのかもしれない。主要な仕事は全て周りの人にやって貰っているという奇跡の中でお給料を頂き生活している。甘える事なかれ。唯一得意と思っている勉強、考える事は止めずにいる。アウトプットの必要性は随分前から感じているが、果たせていない。もう一つ、暗い人のフリをするのは辞めようかと思う。事ある毎に、気分が沈んだ時は生きる意味と結び付けて、悩みを解き明かそうと壮大な答えに辿り着くが、解決した事などただの一度も無い。気分の上下と性格を履き違えているのではないか、今更だけど。だってこんなに適当で、突然大それた行動に出るような自分が暗い性格というのは違和感がある、前からうっすら思っていたけれど(笑)何かのきっかけから本来の自分の性格を抑え、歪め続けてきたのではないか。時々爆発するのはそのせいであろう。余りにもその期間が長過ぎて、我慢する方が当たり前だし、本来の自分がどんなだったかよく分からないので、さらけ出すのが怖い。無理に考え込むから不自然な事象が次々と起こる。もう考えるのは止める?人生は気付く事の連続だ。